時代は違えど、僕らはあの頃              勇者 だった・・・・                     うん。
あの頃

あのゲームの続編が欲しくて発売日に並んでました

そのころから変わらない音楽(綺麗な音楽にはなったけど)

変わらないゲームシステム

変えることも難しいけど

変えないことも大変です

最近そう思えるようになりました

工場A。です。




さて本日より

さっぽろオータムフェスト2017




8丁目会場千歳市ブースにて

ピリカワッカ参戦します!!



参戦機関は9月22日から26日までの期間

各地の名産品をたべながらピリカワッカを飲む

もう残り少ない秋を堪能してみてはいかがでしょうか。

お待ちしております。















夏限定のIPAが終わりました

思いのほか好評でよかったです。

通年で出してほしいという要望もありました

このIPAが量産のあかつきには連〇などあっというまにたたいてみせるわ!

などどいってみたい心境ですけど

通年の予定はありません。
また出た時には飲んでください

そういえば
例のビ〇〇ムは量産化に成功したらしいです
ただし クッションだけど

工場A。です。

ピリカワッカはハンドルキーパー運動を応援してます
ストップ飲酒
お酒は二十歳になってから

【2017/09/22 14:27 】 | 工場A。の気まぐれブログ | コメント(0) | トラックバック(0) |
シュートの練習は楽しかった
子供の頃、わからなかったこと

カリオストロの城での銭形警部の一言
貴女の心です

やめましょうや。 迂闊ですぜ
という意味

なぜ彼が隕石おとしという暴挙にでたのか・・・

麦酒の苦み

いろいろとわかり少年は大人の階段を昇る

工場A。です。

お久しぶりです

気が付けば夏もおわりです

昔あったよなあ

何も言えなくて・・・・夏

さて

HTBイチオシ!祭り2017



ピリカワッカ ひっそり 参戦決定

空弁買ってピリカワッカを飲もう

あ、飲んだら運転はだめですよ


まだだ
まだ終わらんよ






















子供の頃わからなかった言葉
やはりザビ家は許せない
アムロ君が呼んでいる

いい女になれよ・・・

リメイクされるみたいだね

工場A。です。

ピリカワッカはハンドルキーパー運動を応援してます
ストップ飲酒運転
お酒は二十歳になってから



【2017/08/26 17:13 】 | 工場A。の気まぐれブログ | コメント(0) | トラックバック(0) |
北海道の中心で花見でジンギスカンはやらないと叫ぶ
いやあ

一年たつのは早いね
もう年

べべべつに

年末サボっていたわけでもないし手抜きしてはわけでもないい忙しかっただけだよ

花見でジンギスカンを焼いている光景を見たときは唖然としました。
というかやっていいの?
でも周りもみんなやってる・・・
工場A。です。

いつの間にか春っぽくなってます

まだ雪あるけど

ということで

春季限定麦酒

クリームエール

出てます

サラッとした飲み口でいい香りのする麦酒に仕上がっていますよ

年度末にがんばった自分へのご褒美

初出社を控えた新入社員の君
景気づけに一杯どうかな

新入社員の方々はそれどころではないか・・・

とにかく飲んでみましょう

限定仕込なのでなくなり次第終了です。











さていつタイヤ交換しよう・・・

次回予告をだすべきだろうか

工   じょ   う    ・・・・・・・・・・・・・・・・

























ここまで見た人ありがとうございます。

次回予告











この香り・・・

ア〇ロレイ・・・

ララ〇〇ン・・・





赤い色の麦酒?
奴だ

間違いない奴が還って来たんだ

通常の3倍以上のホップを添加
さらに磨きをかけた麦酒
ネオ○○○総帥専用麦酒

乞うご期待

工場A。です。

ピリカワッカはハンドルキーパー運動を応援してます
ストップ飲酒運転
お酒は二十歳になってから

【2017/03/30 14:25 】 | 工場A。の気まぐれブログ | コメント(0) | トラックバック(0) |
○○ロス
年末に近づき色々なものも終わっていく

毎週楽しみにしていたもの・・・

終わってしまっての感じ

ロス・・・

そんなロスを感じている方は、こんな一場面を思い出してはどうでしょうか

しずかちゃんパパの言葉。
結婚前夜に話したあのシーン

しずかちゃんがお嫁に行って少し寂しいけどそれ以上に沢山の思い出がある

毎週見ていてムズキュンしていた思い出
そしてもう一度最初から見るのも楽しいでしょう

DVDもでるし・・・

ネットでも見れるし・・・

ごめんよ。ララァにはいつでも会いにいける

こんな感じ

でもロス中工場A。です。



さて

秋のIPA

あれって結構実験的要素もあったんだよね
それである程度ホップの運用方法が確立したので

ピリカワッカの技術のすべてをつぎ込んで⁉

冬季限定麦酒

レッドラガー

まさかのピルスナータイプ
酵母を濾過(ろか)して透き通った液体
すーーーーっと入ってくる喉ごし
魂に香るホップ

ただし、あんまり赤くないです

楽しい思い出とともにレッドラガーで乾杯












今年はドラマというものを2本も見てしまった

数年で1本しか見ないのに。

見たドラマ
家政夫のミタゾノ

逃げるは恥だが役に立つ

その前に見てたドラマ
掟上今日子の備忘録

・・・・・・・・・・・・・・

工場A。です。

ピリカワッカはハンドルキーパー運動を応援してます
ストップ飲酒運転
お酒は二十歳になってから


【2016/12/21 11:49 】 | 工場A。の気まぐれブログ | コメント(0) | トラックバック(0) |
火曜日はハグの日
先日一本の電話がかかってきました。

相手は営業のN氏

「前に(一か月くらい前)に話していた来年度の限定麦酒打ち合わせしたいんですけど・・・」

あーーーーーー

まだ時間あるからいいやと思って一か月・・・

N氏
「今日時間ありますか?」

まああるよ・・・

N氏
「じゃあこれから行きます(^^)/」

まあ、頭の中では色々考えていたのですぐにできるけど。
まるで、夏休み最終日にあせって宿題をやる坊やのごとく・・・

通常の3倍のスピードで仕上げました。

来年度はどんな限定つくるかなあ

そうだ 京都に行こう

工場A。です。


もう1ヵ月とちょいで年末です。

年末なのに

配送業者との打ち合わせしてない

というか

お互い予定が決まってないの

まあ、麦酒工場も一応動いているし・・・

業者さんも一応動いているけど忙しいらしい。

ということで

毎年なあなあで打ち合わせしています

しかし

冬季限定麦酒は順調です。

あ、

瓶に貼るシール発注忘れてた

忘年会シーズン前には出てくるよ

もうそろそろ忘年会だけどね

気の合う仲間達とピリカワッカ

いかがでしょうか

年末の前に

クリスマス

今年こそ

サンタさん待ってます













胸キュンして

あの頃に戻りたーいと

叫んでいたら

最近

ムズキュンもしてます

工場A。です

ピリカワッカはハンドルキーパー運動を応援してます
ストップ飲酒運転
お酒は二十歳になってか



【2016/11/22 16:59 】 | 工場A。の気まぐれブログ | コメント(0) | トラックバック(0) |
4年前の忘れ物
涼しいを通り越して寒いくなった北海道

天気予報では、20℃超えるともいわれている場所もあれば気温一桁の北海道

でも、

熱かった

やきゅうがね

クライマックスシリーズ第5戦
テレビで観戦していたら途中から背の高いイケメン11番がブルペンにいる・・・
最終回はテレビの前で正座してみてました
まさに、ラスボス

大谷選手

お久しぶりです。

工場A。と申します。



熱い熱い日本シリーズ

全ての勝負が紙一重

楽しかったです。

そして

優勝おめでとうございます。





感動しているあいだに


秋の限定麦酒


I   P  A

完売しました

というか

告知すらしてませんでした・・・

いや

Twitterとかでは出てたよ

公式Twitterはないけどさ。

インターナショナルビアコンペティション
ジャーマンピルス部門
ピルスナー
銅メダルでした

今年もあと2か月

今年頑張った自分にご褒美で

ピリカワッカ

考えてください












今年の年末は少し寂しいかな

あのグループもあと2か月かあ

最後の雄姿を大晦日のあの番組でみたいな。







四年前の忘れ物を取りにいった栗山監督。

我々の忘れ物はいつ取りにいけるのだろうか・・・

工場A。です。

ピリカワッカはハンドルキーパー運動を応援してます
ストップ飲酒運転
お酒は二十歳になってから







【2016/11/09 14:41 】 | 工場A。の気まぐれブログ | コメント(0) | トラックバック(0) |
冷やしラーメン始めました
冷やし中華始めました

そんな言葉をよく見かけました

あの頃は・・・

北の大地にきて

一応、勉学に励んでいた夏。

学食で

冷やしラーメン始めました







冷やし中華なら知っているけど、、、

冷やしラーメン・・・

どう見ても冷やし中華。

食べてみました

こ、これは・・・

こいつ

違うぞ 冷やし中華なんかよりも見た目も味わいも

冷やし中華とは違うのだよ冷やし中華とは!

工場A。です。





お久しぶりです

工場A。です。

いつもながら

遅い

遅すぎる告知です

夏季限定醸造

アルト

始めました

千歳市役所駐車場特設会場にて行われる

スカイ&ビアYOSAKOI

アルト行きまーす

アルトです

うちの麦酒君たちも飲みやすですが

さらに飲みやすくスッキリしてます

飲んだ方のみがわかります

あ、当然ですが
飲酒された方は車の運転できません

当たり前だよね













秋の限定はちょっち方向性を変えます



考えています

君は自分の手で歴史の歯車を動かしてみたいとは思わんか

工場A。です。

ピリカワッカはハンドルキーパー運動を応援してます
ストップ飲酒運転
お酒は二十歳になってから。



【2016/07/04 19:24 】 | 工場A。の気まぐれブログ | コメント(0) | トラックバック(0) |
if
卒業の季節です

別れと新しい出会い

そんなことがありましたね

遠い昔に・・・

先日、北海道の公立高校合格発表がありました

懐かしいです

遠い昔にありました

なんか懐かしい

ちょっち感傷的です

工場A。です。





なんか話題がというか

オープニングがイマイチ

へこみます

そんなへこんだ工場A。が飲む麦酒

春季限定醸造


アンバーエール


本日発売開始

ビアワークスちとせ レストランで

樽麦酒出てます


新千歳空港2階

北海道本舗にて

瓶麦酒

発売  かな

カスケードポップの香りをお楽しみください












うちの工場は量産できないのですよ

よって今回も売り切れごめんです

量産・・・


この麦酒が量産された暁には○○なんてあっという間に蹴散らしてくれるわ!

工場A。です。

ピリカワッカはハンドルキーパー運動を応援してます
ストップ飲酒運転
お酒は二十歳になってから


【2016/03/18 17:17 】 | 工場A。の気まぐれブログ | コメント(0) | トラックバック(0) |
25秒
秒殺・・・

ゴングが鳴って

いきなり

ウエスタン・ラリアット

3カウント

終了

これぐらい早いかな。

北海道新幹線
新函館北斗発の一番列車

凄いね。

東京発の一番列車が30秒

取れた人は凄い

いや

取ったみどりの窓口の方

まさに

ゴットハンド

工場A。です。



北海道新幹線で北海道旅行

北海道新幹線で東京旅行

どちらせせよ

北海道おみやは

ピリカワッカ

3月26日開業

ということは

春の限定麦酒出てるよ

わっしょーい

お土産にどうぞ











それにしても

25秒はさすがです

通常の○倍のスピードだわ

ええい!!

北海道新幹線のチケットは化け物か!

工場A。です。

ピリカワッカはハンドルキーパー運動を応援します
ストップ飲酒運転
お酒は二十歳になってから



【2016/02/26 16:05 】 | 工場A。の気まぐれブログ | コメント(0) | トラックバック(0) |
暁の蜂起・・・
年末・・・

機械壊れました

なんとか年末に直りました

1月

帰省ラッシュ等で忙しい

2月
雪まつり

忙しい

普段ならこの時期少し落ち着くのに

忙しかった

いいことだけど

疲れました

とっつあん

燃え尽きたぜ

真っ白な灰のうに

工場A。です。




ガチに忙しくて更新してませんした。

そして

春の限定麦酒仕込みました
登場は

3月下旬です。

現在、忙しいなか頑張って発酵してます

今回はちょっち路線が違う麦酒かな












カス○ード・ホップ(シ○ア・アズナブル)を知っているかな?

中略

正論だな。が、その言葉からすると、その物(人)の言うことなら聞けそうだな。

最近更新してないから

コクもなくキレもないわあ

工場A。です。

ピリカワッカはハンドルキーパー運動を応援してます
ストップ飲酒運転
お酒は二十歳になってから


【2016/02/25 17:05 】 | 工場A。の気まぐれブログ | コメント(0) | トラックバック(0) |
| ホーム | 次ページ